生命保険のお話

 先週の水曜日に嫁♂が入院し、土曜日に退院。・・・手術したのに退院早すぎ~

月夜さんは生命保険が下りるのを楽しみにしています(笑)

嫁が体削って作った保険金。


うちは嫁♂には保険を結構ちゃんとかけています。


うちは県民共済。都民共済だけれど・・・。

僕自身が生命保険会社で働いていたんですよね。色々知った中で、

「県民共済系が一番良い」

と結論。もらえる額も少ないけれど、結構割戻金が帰ってくるので満足。

死んだら葬式代くらいしかいらないし・・・。相続・・・知らんわぁぁぁ(;'∀')


我が家は下の子に障害があるので、多少相続税金が変わってくるんですけどね。


保険は保険会社に言われたから「買い替える」っていうのはやめた方がいいです。それをやって損したのがうちの嫁♂。

 よく保険レディがやるのが、普通の保険“掛け捨てじゃない奴”である程度、割戻金が溜まっていて

「それを元手にもっといい保険に入りましょう」

と言うのはやめた方がいいです。場合にもよりますが・・・。


まあ掛け捨てが今のスタンダートなので、割戻金のある保険ってあんまり入らないかもしれませんけどね。

今の時代はちょっとわからないですが、一番良いのは年金保険や子供の教育費が出るタイプの保険。結構プラスが出てましたね。と言っても確実にプラスが出るとは言えないのが、金融商品ですけど・・・。


保険系はちゃんと調べないと、ホント色々無駄が出ちゃうんですよね。

まあ入らなくていいなら、入らない方がいいんだけれど。

だって保険会社は儲かるから、保険を売っているわけですからね。


僕は共済と言う意味で、県民共済を使っているんですが。


保険は本来“儲けるもの”ではなく、共済が本質なんですよねぇ。


で、嫁♂の保険の書類病院に頼まなきゃ。

またねー

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

皆様ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 このサイトに関してなのですが私自身の手が忙しくなったため、2022年4月24日を持ちまして閉鎖させていただきます。 現在mixiで「既婚レズビアン(既婚ビアン)」のコミュニティを運営しておりますので、そちらをご利用していただければと思います。 一年間と言う短い間でしたが、皆様にご登録していただき感謝しております 皆様のご多幸を心より願っています 該当

さてカウンセリングサイト参加の準備をしている立花です。 寒くなってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしですか? 僕は占い仕事などをボチボチしております。 新しい方が入ってくれて、いいねを押してくれてしばらくハッピーでした。 ありがとうございます そろそろ「確定申告」が近づいてきていまして、ポチポチ準備しているのですが大変。 来年はボイスマルシェに参加するので、多少売り上げが変わってくるかな。と思

12月に入りましたがみなさんお元気ですか? 僕は2月にボイスマルシェと言うところで、カウンセラーデビューをするべく勉強しています。 発達障がい育児アドバイスするための資格を取るべく勉強しています。 あとボイスマルシェでは結構いろいろな勉強をしています。カウンセリングのサイトなのですが、いろいろな相談ができるんです。 今はnoteでブログを書いています。 https://note.com/darkn